3403031

メルボルンで土産探し?センス抜群の可愛すぎるおもちゃ屋さんを紹介

 

わーい!オーストラリア旅行!

せっかくだから何か特別記念になるものを、日本で待っている可愛い甥っ子や姪っ子のために買って帰りたいですよね。

でも町のお土産屋さんに売っているようなコアラやカンガルーのぬいぐるみを買って帰っても、きっとすぐに飽きられて断捨離されてしまったらなんか悲しくないですか。

 

 

お土産屋さんにあるありきたりのお土産ではなく、何か特別で、しかも記念になるものが絶対!見つかるおしゃれセンス抜群のおもちゃ屋さんを今日は紹介します。

素敵なおもちゃがたくさん並んでいるのは、メルボルンのノースコート地域にある【ビックドリームズ】というお店です。

 

ぜひ特別なお土産をメルボルンのノースコートにあるおもちゃ屋さん【ビックドリームズ】で探してみてくださいね。

前回の記事で紹介したメルボルンのオーガニックショップと同じ通りのハイストリートにあるので、この日の観光は、ノース―コート地域にしょうと決めて、ハイストリートを歩いてみてください。

おしゃれなカフェも同じ通りにたくさんあるので、歩きながら、疲れたらカフェで休憩するのもあり!

楽しい一日を過ごしてくださいね。

メルボルンオーガニック土産を買えるお店Terra Madreを紹介

メルボルンの可愛いおもちゃ屋さんビックドリームズはどんなお店

目印はこのBGの看板。

お店が開いている日は必ず外に出してあります。

 

外からのショーウインドーからみた店内の様子はこんな感じ。

この店の前を通ったら、自然と娘の足が店内に向かっていました。

おもちゃ屋さんなのになぜが落ち着いて雰囲気は照明のせいでしょうか?

おもちゃや洋服がところ狭しと並んでいますが、センスが良くて、ごちゃごちゃ感を全く感じません。

店内に入って娘の一言!

「ママ、私、ここに住みたい」

「ママもだよ♡」

こんな可愛い子供部屋で過ごせたらきっと楽しいですよね。

ビックドリームズに置いてある商品はどんなもの

このお店においてあるものをまとめてみました。

  • おしゃれな子ども服と小物
  • 大人の私も欲しいカバン、靴、ブーツ
  • 木のみてるだけで癒されるおもちゃ
  • レトロなデザインのバランスバイク
  • 赤ちゃん用品
  • 本や文具
  • パーティグッズやポストカード
  • 日用品やキッチン用具

ディスプレイそのまま揃えたくなる可愛すぎる着こなし♡

大人の私も履きたいおしゃぐつの数々♡

オーストラリアの記念になる子どもがきっと喜ぶお土産はどれ?

レトロなバランスバイクが飾ってあります。

1時間ほど中のインテリアやおもちゃを触ってみたりして満喫した後、このお店の中にある沢山のかわいい子どもグッズから筆者がお土産に欲しいと思ったベスト3を厳選して選んでみました。

私好みの主観で選んでおりますので、好みが合わなかったらごめんなさいね。

子供用のお土産ベスト3はオーストラリアの郵便ポスト

横からみるとこんな感じです。

横からみた郵便ポスト

 

ちょっとお土産には場所をとるかもしれませんが、とってもかわいい!

サイズは確認してみると縦が34,5センチ、幅17,5センチ、高さ18.5センチでした。

中に入れるお手紙セットのはがきも木で出来ています。

こんな可愛い郵便ポストならインテリアとして飾っておくだけでも良いし、実際に郵便屋さんごっこしたらきっと子どもたちニコニコ笑顔で喜ぶだろうな。

 

しかも他のお店であまり見ることはないので、日本にもって帰ったら「可愛い!と羨ましがられること間違えなし」

気になるお値段はオーストラリアドルで99.95ドルです。

(日本円では2018年7月19日現在 約7600円くらい)

子供用のお土産ベスト2は地球儀のボール

地球儀のボール

いろんなお大きさがある地球儀のボール

ベスト2はこちらの地球儀です。

布製なので軽いし大きさも色々あるので、値段やサイズに合わせて自分で好きなものを選ぶことが出来ます。

例えば1番小さいサイズだと15センチ

お値段はオーストラリアドルで35ドル(日本円では2019年7月19日現在 約2600円くらい)

一番大きいサイズだと61センチ

お値段はオーストラリアドルで189ドルです。(日本円2018年7月19日現在 約14373円)

子どものお土産ベスト1はメルボルンの絵本

せっかくメルボルンに観光にきているのならば、選んで欲しいのは個人的にメルボルンの絵本希望(笑)

きっとあなたは写真をいっぱい撮っていて、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんにみせると思いますが、写真だとすぎに忘れちゃいますよね。

絵本なら何度も見れるし、絵本をきっかけに外国、日本以外の国に興味を持つきっかけになるかもしれません。

こちらの絵本はオーストラリアドルで19.95ドルなので、値段も他の商品に比べると安いお値段も魅力的です。

(日本円では2018年7月19日現在 約1500円くらいです)

ノースコートのおもちゃ屋さんビックドリーズの住所と行き方

住所 267High St, NORTHCOTE VICTORIA

216ハイストリート、ノースコート、ビクトリア州

MEMO
市内からは電車で来るのが1番迷わないと思います。

市内の駅からMernda行きの電車に乗り電車で32分。

Northcote stationが最寄り駅です。

迷子さんのためにグーグルマップを貼っておきます。

ビックドリームズの営業時間

月曜日から土曜日までの 9時半から5時半まで

メルボルンにあるおもちゃ屋さんビックドリームズ

メルボルンのノースコートにある素敵なおもちゃや洋服、小物が置いてあるお店はビックドリームズだよー。

ビックドリームズのサイトはこちら ↓ ↓ ↓

事前にどんなものが置いてあるか下調べして置くと当日お店に行ったときに迷わなくて済むかもしれませんよ。

https://bigdreams.com.au/

センス抜群のおしゃれや洋服から、靴に小物、一生ものの素敵な木のおもちゃが売っています。

メルボルンにお越しの際はぜひ、このお店を訪ねてみてください。

きっとお気に入りの物が見つかること間違いなしです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おもちゃさん付近のホテルを探すなら ↓ ↓ ↓

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。