3403031

子育て中だからこそ  メルボルンの   オシャレなカフェでブランチしよう!

昨日は久しぶりの女子会でブランチに行ってきました。

ホスピタリティ(飲食関係)で働いていたので元同僚達はやはりシャレなカフェ美味しいコーヒーのお店に詳しいし、それぞれ住んでいる地域もバラバラなので得意地域もあり毎回発見があります。

前は仕事帰りに良くお茶したりしてましたが今は専業主婦の私、チビが2人同行となるとなかなかシティーまで出て行くのも一仕事で場所選びは彼女達にお任せして私はホイホイ着いていく専門

美味しかったらブログで紹介してます。

子供連れて電車で出かけるの大変と思うかもしれないけど、平日家事に育児に頑張っているからこそ週末はオシャレなカフェでリフレッシュするのも たまには良いかと思います。

専業主婦は家に閉じこもりだからこそ敢えて外に出かけるのです。

今日は電車に揺られシティーまで来てまた違うラインに乗り換えです。シティーからはフリンダース駅からフランクストン行に乗り2駅で乗ってる時間は5,6分くらいです。

駅からも徒歩3分なので友達とおしゃべりしながら歩くとあっという間に到着です。

今日のブランチ場所はここーっ

twobirdsonestonecafe

北に住んでいるのでこちら南に来ることはあまり無いのですが、やっぱりサウスヤラっておしゃれ

いかにも外国みたい…おされーなヨーロッパみたい。

連れているワンちゃんだってなんか違う気がするよ。

私の住んでいる北側は同じ外国でもアジアみたい…

お店に入りメニュー拝見

メニューはこんな感じですよ。

娘がパンケーキ食べたいと言うので  きっと食べきれないだろうなあと思いシェアすることにしたので残念ながら私に決定権なし

きましたー!美味しそうでしょ。

リコッタパンケーキにルバーブとラズベリーのコンポート 18ドル

Ricotta pancake with rhubarb and raspberry compote,vanilla mascarpone,seasonal berries,and toasted pistachio

食いしん坊の次男坊がイチゴをパクパクほとんど一人で食べてしまいました。

ふわふわパンケーキが、3枚ついてきますが、次男がパンケーキも思ったよりたくさん食べ3人でシェアするには足りなかったと思ったけど、メープルシロップとリコッタチーズが決定甘いので1人だと逆に甘すぎて食べるないかもしれないから、シェアで正解

仲の良いお友達やダーリンとシェアして食べたら楽しいよね。

本日のカフェ

[gmap-embed id=”1029"]

 

12 Claremont st, south yarra

03 9827 1228

私の友達が頼んだのは

The Reuben corned beef $18.00                      Pan seared Salmon with potato rosti,broccoli $21.00

 

 

 

Tuna dish special $21.00

サウスヤラまでお立ち寄りの際はぜひ行ってみてね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。