3403031

メルボルンオーガニック土産を買えるお店Terra Madreを紹介

オーガニック大国のオーストラリアにきたからには、オーガニック商品をいろいろ自分に買って帰りたい!

ナチュラルコスメが好きな友達のお土産が買えるお店どこにあるのかわからない。

というあなたのために、今日はメルボルン在住歴18年の筆者が行きつけのオーガニックのお店を紹介します。

メルボルンのシティからは少し離れていて電車かトラムに20分くらいに乗らなければいけないですが、メルボルン郊外の観光をかねて少し足を伸ばしてみてはいかがですか?

街の中とはまた違う雰囲気のメルボルンが楽しめますよ。

では早速いってみましょう。

ぜひ、身体と心に優しいオーガニック商品のお土産を持って帰り、帰国後もオーガニック商品のもつ優しさや香りに癒させてくださいね。

メルボルンでオーガニック土産を買うならテラ、マドレTerra Madre

メルボルンでオーガニックショップといえば知る人ぞ知るテラ、マドレです。

テラ、マドレにはどんな商品が売っているの?

何をお土産に買えばいい?

お店の営業時間や住所、市内からの行き方を紹介します。

テラ、マドレTerra Madreはどんなお店

このお店に来たら一通りのオーガニック商品が揃えられるという小売店です。

おいてある商品はこんな感じ

  • 生鮮食品
  • 乳製品(デイリーフリーのチーズやヨーグルトなどもあり)
  • 食料品
  • 赤ちゃん用品
  • 化粧品
  • 日用品
  • サプリメント

テラ、マドレTerra Madreでお土産にベスト5のオーガニック商品

では早速、このお店で買えるおすすめのお土産を紹介します。

オーストラリア産のマヌカハニー、はちみつ

お土産にはちょっと重いのですが持って帰る価値があるのはこのマヌカハニーです。

このマヌカハニーは100パーセントピュア(純粋なはちみつ)でACOというオーストラリアで厳しいオーガニック認定を受けているので信頼もあり安心な蜂蜜です。

以前オーストラリアではスーパーで売られている有名な会社の蜂蜜なのですが、オーストラリア産と表示されているのにもかかわらず中身は中国産という事件がありニュース、裁判になりました。

その蜂蜜会社は今でもスーパーにまだおいてありますので、もしお土産に蜂蜜買って帰りたいと思うなら、オーガニック店などで買うことをおすすめします。

このマヌカハニーの味はまろやかで私はスプーンに採ってそのまま舐めたり、風邪の予防には蜂蜜レモンにして飲んでいます。

味がくどくないのでお菓子作りにも使うことができますよ。

お値段1キロ16.50ドル(日本円では約1253円)

オーストラリア産の石けん

石けんは軽いし、かさばらないので、私は毎回オーストラリア産の石けんを大量にお土産

に日本へもってかえります。

食べ物のように賞味期限がないので置いておいて腐るということはないし、予定していなかった友達に帰国後、急遽会うことになった時に石けんはお役立ちグッズです。

いい匂いを嗅ぐだけで癒されますし、入っている成分も身体に優しいので小さなお子さんにも安心して使えますよ。

お値段(石けん3ドル~10ドル~)(日本円では約227 ~750円)

オーストラリアのオーガニックコスメ

オーガニックの化粧品は、自分用、またナチュラル志向のお友達のお土産として買っていて損はありません。

空港の免税店にある高い化粧品屋さんで買うよりもずっとやすく買えるし、入っている成分をお肌に優しいです。

いろんなブランドがあるので、あなた好みのものを探してみてくださいね。

スーパーフードやナッツ

スーパーフードのチアシードやアサイベリーやドライフルーツオーストラリア産のナッツは日本と比べて大量で値段もやすくて売っていますよ。

ちょっと重たいですがスーツケースに入れてしまえば大丈夫!

オーストラリアからキレイの素をたくさん持ってかえりましょう!

バンブーの歯ブラシ

日本ではまだまだなじみのないバンブー歯ブラシですが、オーストラリアでは最近は普通のスーパーマーケットでも買えるようになってきました。

日本ではだいたい700円前後で売っているみたいです。

歯ブラシの値段(3,50~)(日本円では約265円)

テラ、マドレ店への行き方

メルボルンのシティからだと電車が一番楽です。

覚えておく名前は

乗る駅 Flinders street の駅(フリンダースストリート駅の1番ホームから電車で出ています。)

行先 Mernda(メーンダ行きの電車に乗ります。)

降りる駅 Merri Station(メリー駅でおります。)

Terra madreのお店までメリー駅から歩いて5分

MEMO
トラム(路面電車のことです)でも行けますが、初めてだと降りるところを間違えたりすると迷ってしまうと思うので始めて行くときは電車の方がおすすめです。MYKIカードを購入してから電車に乗りましょう

 

お店の住所

103 High St,Northcote VIC 3070

↓ ↓ ↓

ノースコート付近のホテルに泊まるのもありですよね。

世界中のお得な宿泊プランを検索【ホテルズコンバインド】

お店の営業時間

月曜日から日曜日まで

朝 8時半から夕方7時半

お店が混んでいる時間

金、土日は混みますので、出来れば月曜日から水曜日までの朝に行くのがおすすめです、

エコバックを忘れないで持っていきましょう!

メルボルンでオーガニック土産を買うなら

今日紹介したお店はメルボルン校外にあるテラ、アドレというオーガニック店でした。

蜂蜜、石けん、化粧品や、コスメ、ナッツ、バンブー歯ブラシなどを紹介しましたが、商品の品揃えもたくさんあるでぜひ自分の足でお店にいってお気に入りのお土産たちをみつけてくださいね。

もちろん、市内にも健康食品のお店はありますが、値段は少々高めです。

電車に乗らなければいけませんが、他店に比べて安い!信頼できるオーガニック商品がおいてあるので遠くても行く価値があるお店ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。