オーストラリアの野菜宅配オーガニックエンジェル野菜の注文の仕方

こんにちは

今日は前回紹介したオーストラリア、メルボルンの野菜宅配での注文の仕方を紹介したいと思います。

まだ読んでないよ。という方はこちらからどうぞ ⇩

オーストラリア限定!オーガニックの野菜宅配おすすめのお店を紹介

オーガニックエンジェル野菜宅配の注文の仕方

では初めて野菜宅配をしてみようと思っているあなたのために分かりやすく写メも使いながら説明していきたいと思います。

オーガニックエンジェル野菜宅配会社のウェブサイトにいってみよう。

↓ ↓ ↓

オーガニックエンジェル

実際にオーガニックエンジェルにはどんな商品があるかみてみよう!

Go SHPPINGを押すとオーガニックエンジェルで扱っている商品を見ることが出来ます。

野菜、果物など単品ではなくまとめ買いをしたい場合にはボックス購入がおすすめです。

ボックスの中身はこんな感じでサイズは家庭に合せて選ぶことが出来ます。

  • 野菜のみボックス
  • 果物のみボックス
  • 野菜と果物が両方入ったミックスボックス

Fruit Boxes を横にスライドしていくとフルーツボックス、野菜ボックス、ミックス(野菜と果物の両方が入っている。)と見ていくことが出来ますよ。

もちろん単品で1つ1つ注文することも可能ですがまとめてボックスで頼んだ方がお得です。

私はフルーツボックスに追加する感じで子ども達が好きなフルーツを追加購入したりします。

我が家の定番は野菜ボックスと果物ボックス

参考までにうちは大人2人、子ども3人でいつもMサイズを購入しちょうど1週間でなくなることを目安にしてます。

そして野菜宅配前日はお決りの野菜カレーで冷蔵庫を空っぽにして一度リセット。

 軽く冷蔵庫の掃除をすると使い残しの残念な野菜が出てくることもないし、どれが古い野菜だかわからなることもありませんよ。

MEMO
シェフの仕事をしているときは First in! First outと言っていましたが、いちばん最初に冷蔵庫に入れたもの(冷蔵庫だけじゃありませんが)を一番初めに使ったり食べたりしようね。といういう意味です

単品で頼みたいときはスペシャルという項目をチェック!

下の方にあるスペシャルには旬の物が普段より安い値段で売ってあるので時々チェックしてみて下さいね。

私はここから旬のフルーツを選んで追加していますよ。

オーガニックエンジェル野菜宅配の購入方法

欲しい商品が決まったら購入していきます。

他のネットショッピング同様 欲しい商品が決まったら買い物かごにいれます。

ADD TO CARTと書いてある緑のボタンを押しましょう

ちゃんと買い物かごに商品が入ると画面が変わり確認することができます。

上の写真ではレギュラーサイズのフルーツボックスが一つ入っていると分かります。

チェックアウト(会計)の仕方

同じようにして欲しい商品を追加していき、最後にお会計をして支払いをします。

商品が買い物かごに入るたびに合計金額を確認しましょうね。

私はたまに2回押してしまって野菜ボックスが2つとかになっているときがあります。

初めての方は支払いする前にアカウントを作りましょう

1番からどんどん記入していきます。

1番上から

  • 名前
  • 会社名や電話番号
  • メールアドレス
  • 住所

と登録していきます。

配達曜日と支払い方法を決めます。

2番は配達曜日

3番は支払い方法

注意
100ドル以上のフリー配達曜日は野菜宅配会社のデリバリー車があなたの地域を廻る曜日の日だけになります。それ以外の曜日は民間業車を利用した配達なので有料になりますのでご注意ください。

 

ボックスヒルのお店まで自分で引き取りに行く場合は配達料は一切かかりませんよ。

近くにお住いの場合は取りに行った方がいいかもしれませんね。

私がオーガニックエンジェルを利用する1番の理由

そして私がオーガニックエンジェルを使う1番の理由は宅配ボックスに入れる野菜や果物の希望を伝えることが出来ること!!

これは他の宅配会社にはありません。

自宅で家庭菜園してたりすると旬の野菜が重なってしまうというのはよくあることです。

だから家で育てている野菜と同じ野菜を宅配してもらってもあまりうれしくない。

 

そして配達場所については自宅にいない場合はどこに宅配野菜置いて欲しいか事前に知らせておくことが出来ます。

私は普通にフロントドア(玄関前)に置いてもらっていますが夏場は日が当たらない場所が良いと思います。

無理だったらクーラーボックスを置いておき、そこに入れておいてもらうことも出来ますよ。

野菜の注文を確定しよう

最後に【配達に関する決まりを理解しました】という欄にチェックをしてplace order now を押すと注文確定出来ます。

まとめ

今日はオーガニックエンジェル野菜宅配の注文の仕方の記事でした。

野菜や果物以外の商も扱っていますが牛乳やヨーグルトの値段がけっこう高いので私は野菜、果物の生鮮食品のみの利用をしていますがエコ商品なども売っているのでみているだけでも楽しいですよ。

記事に関する質問がありましたから問い合わせから何でも聞いてください。

次の記事ではどうして私がオーガニック野菜のを選ぶのかについて書きますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。